犬用品

迷子札作る

電話番号が変わったので迷子札を作りなおすにあたり、
またオーダーで作ろうと通販あたりを探していたら
何となくあれコレ作れるんじゃね?と思ったので作った(安直)

【用意したもの】
●レジン液5g@210円
Img_10892

●セッティングとかミール皿とかいわれてるやつ@105円
Img_1090

●適当に名前とか電話番号とか印刷したやつ@120円 ネットプリント一回印刷失敗したから2枚分
Img_1092

●ネイルデコのやつ@105円
Img_1089


以上をあれこれして
Img_1101

ちょっと小さな気泡が入ってしまったり乾かないうちに触って地味に指紋つけてみたり
色々してるけど作りたかった感じは再現したのでいいかな

今までのと文字盤部分の大きさは一緒(直径20mm)だけど
仰々しくなった分一回り大きい
Img_11002

あとゴム紐に通して終わり!
Img_11051

(でも何でかすぐなくしそうな予感がする)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

掃除機

紙パックのいつ買ったかわからない掃除機が
犬毛の活躍により排気が少々嫌な感じになってきたので
今年初めに掃除機購入したんだった
で、三菱風神
サイクロンの方
排気でいうと最近のは紙パックの方も対策されてるというし
毎回ゴミ捨てのサイクロンと時々交換の紙パックどちらかにするかは
きっと好みの問題なんだろうけど、その時々の交換が面倒だったので
サイクロンにしてみた
犬毛がよく取れます
カップにたくさん
犬毛が

Simg_09341

ところで三菱の風神雷神の商品説明によると、回転ブラシが工夫されてて
ブラシのお掃除がラク!とあってそれは良いですねって思ってたんだけど
コーギーの短い毛には関係なかった
でもゴミカップが丸洗いできるのは凄く良いと思う

犬毛発生装置
Simg_09231

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬用爪切り

S20130516_140231

今まで使っていたのが切れ味が悪くなった気がするので買い換え
藤田商会の爪切り
ホムセンやらで売ってるやつと比べるとちょっとお高い気はするけど
音がしない、切りやすいというレビューなんぞ見たので…
で、実際どうかというと確かに切りやすい
スパッといく
あと軽い、力がそんなにいらない
でも音はする気がする
バネの金属音とか刃のシャキーン音
今までの爪切りが出してた「爪切ってます!」って音ではないというか…
説明しにくいわ
オマケっぽくヤスリがついてるけど、目が荒いのでこれはもう少し
細かいヤスリが欲しいなあとか思ったかな


な!
S20130504_232201

| | コメント (0) | トラックバック (0)

敷物

S20130115_075309

犬がころがるので敷物の類は洗いたい。
洗える敷物は薄い。
薄い敷物は人間がころがると痛い。

ので、カバー式の厚いヤツはないのかと探してたら
コタツの敷布団としてニトリが出した。
中にこんなぶ厚いのが入ってる。
012
ゴム式でかぶせるだけのカバーさえ洗えばいいのでこれはいいものだ。
だがニトリ、早々と販売終了。(店舗に在庫はあるのかもしれないけど)
また出してほしい。
夏用のカバーも出して。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

散歩エプロン

路面が濡れてる時に脚までカバーする服が欲しい!と思って買ってみた
で、試着

S20130211_115718

S20130211_115612
首周りもう少し余裕があった方が良かったかもしれない

S20130211_115559

晴れ続きでまだ使ってはないけど期待してる

--------------------------------------------------------------
くろーどワン さん
コーギー用で4515円~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

びんづめ犬

作って貰った
ちっさくて可愛い
ちっさいのに可愛い
ちっさいので携帯カメラのピントがあわない


黄色いのはスリッパ、白いのは骨
01

02

銘菓ひよこのような尻
03

完全に一致
04

注文は口パカーンにして下さいっていうのと
首回りのとこ似せて下さいってのと
色々柔軟に対応してくれるみたい
友人へのプレゼントにもいいなと思ったけど
自分の周りに犬飼ってる人いなかった

-----------------------------------------------------
びんづめわんこ
ABC-DOGSさん
写真オーダーで送料込み2000円程
一ヶ月待ちくらい?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワンダーボール

買っちゃった
電池式で適当に右に左にと転げていくボールの玩具
動きは面白いけどある程度広い場所じゃないとダメそう
素材はプラスチックっぽく中身のせいで少々重みがあるので
犬様がテンションあがって転がしまくると壁にガツンガツン当たる
あとジーと音がするので、嫌がる犬様もいるかもしれない
でもうちでは一応好評ぽいので、まあ散歩いけない時などに

03_3

追いかける
01_3

追いかける
02_3

くわえようと頑張る
04_3

追いかける
05_3

動きが命なのにこう囲い込まれると困る
00_3

-------------------------------------------------------------------
ワンダーボール サッカー 電池1個付き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伸縮リード

いつかは欲しいと思ってて、そしたらアウトレットで安くあったので
これでいっかあと買ってみた
だってサイズ問わず送料込1980円、こういうの結構高い。
選んだのは50kgまで対応、コード式の5mタイプ。
思ったより小さかった、
後で使ってみる
車のいないとこなんかだといいんじゃないかな

見慣れないので近くに置くと嫌そうな素振り
00_2

びよよん
02_2

おまけについてきたので
クリスマス辺りにでもw
01_2

-----------------------------------------------------------------

イタリアferplast社製伸縮リードが最高59%OFF!!決算棚卸につきワケあり【送料込!1980円均一!】フリッピーデラックス【smtb-k】【w3】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

防水エプロン

新調
サイズも合ってて着脱も楽でいいです
リボンだから調節ができるのがね
00

01

02

DOGWOODさんで購入
コーギー用泥除けエプロンってやつ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

防災

100均と家にあったものをあわせて犬用の防災袋を作ってみた

101005_133002
時計回りに
・トイレシーツ
・トイレットペーパー
・タオル
・ジップロック的なもの
・黒いビニール袋
・おしり拭き
・保温シート

101005_133247
左上から
・靴下
・ハサミ
・蚊取り線香&ライター
・伸縮包帯
・ガーゼ
・サージカルテープ
・マイクロファイバータオル
・組み立て式トレイ
・リード&首輪
・紙スコップ

101005_132851
以上をバッグにドーン

あとは、フード準備中

…靴下は、ベビー用ので役に立つかどうかわからないけどまあ
汚れ防止程度にはなるかもしれんしあっても困らないし100円だったし

それから鑑札を人用の防災袋に

他必要なものがあったかな
あ、追加で
・水のいらないシャンプー
・ブラシ
・フロントライン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

| 犬用品