誕生日

4歳になりました

ケーキ買おうと思ってたけどスイカ貰ったからスイカ

S20130315_115126

S20130315_115134

S20130315_115207

上手いこと赤いとこだけ食べてんなーと思ってたら
皮も食べ出したので没収
おめでとう


| | コメント (0) | トラックバック (0)

フードの反撃

S20130224_100432

数ヶ月前まで口の端によくカサブタがあって、片方だけだったのが
いつの間にか両方となり、何でなんだと医者に聞いてみれば
ご飯を食べる時にケガをしているかもしれないと。
ドッグフードにそんな殺傷能力があったか、と半信半疑ながら
以降はフードはふやかしてあげるようになってから、そういえば
今はもう綺麗に治ってる。すごい。
ふやかす事で水分も取れてボリュームもかせげて悪くはないけど
歯磨きは頑張らないと駄目そう。
あとちょっと準備めんどくさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スロープ

うちの玄関は犬にとっては地味に階段の段差が高いのではと
完成したのがこのスロープ
スロープ? スロープでいいんだっけこれ
Simg_0241


夏など特に玄関タイルで寝ているので毎日この階段を往復してるわけで
これで少しが行き来しやすいんじゃないかと
Simg_0242


ただ横から飛び降りたり飛び乗ったりするようでは意味がないので
立ち入り禁止のワイヤーネットを置いたりちゃんと下から上り下りするように
気をつけている状態、今んとこ
Simg_0243
何とUターンもできるぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

滑り止め

S120730_223905

普段から走り回るって程ではないけどまあ全くというわけでもなく
フローリングの広いところにはクッションフロアを敷いてるとはいえ
玄関とか廊下はそのまんまなのが気になってたのでこれを買ってみた
塗り広げるだけなので、100均で買ったモップに雑巾挟んで
ちょいちょいっと拭けばよし
説明によれば6ヶ月保つという
…でもネットでレビューを見る限りでは2~3ヶ月??
でも簡単だし
もっと高くて長持ちするやつがあるんだけど
本格的すぎて逆にめんどくさかったので

因みに写真の床は
まだ塗ってない

肝心の効果は
前述の通り普段走るわけじゃないからまだわからない
わかったら追記しようと思う

--------------------------------
忘れてた追記

確かに滑りにくくはなってるかもしれない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

走れ

P10100961


P10101261


P10101311


P10101081


P10101121


P10101051


P10101201


P10101211

休憩
P10101001


| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW 2回目

G(ごちそうの写真だと思った?残念!)
W(W・コーギーちゃんでした!)

P50601101


P50601111


P50601291


P50601301


P50601461

鳥の声が気になるご様子
P50601471


P50601481


P50601621


P50601731

バババババ
P50601511

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW

G(ごきげんよう)
W(W・コーギーです)

P5050112

P5050101

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恒例

犬と草
120420_163605
そしておやつで釣ったこの顔

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いまだに

120301_230222_2

毛がはえないわけだが…


| | コメント (2) | トラックバック (0)

疾病記録

111226_174910


疾病というほどではないけど。
小豆大にぽっこりしていたので、何だこれはと診てもらったところ
ばい菌が入った事による皮膚炎ですかねみたいな感じ
驚いたのは先生がぽっこりをむしったところというか…取れるのか…
跡がなかなかに気持ち悪い感じ、とりあえず様子見
治りが悪いようなら腫瘍も視野にいれて検査するとか何とか
塗り薬と飲み薬を貰ってきた

犬的には触られても痛いとかはないようで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

| 犬用品